2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
アパート建設バブル
7月11日 火曜
290711-30
今朝の読売には「アパート建設バブル」が大きく取り上げられていました。
例の家賃保証、一括借上げシステムからの、大家さんとのトラブルも多いそうです。

290711-54 290711-32
私の近所でもプレハブ系アパートはどんどん建っています。
ここは田んぼでしたが

290711-42 290711-13
ここは大きな民家が建っていました、基礎の様子からアパートが2棟建つようです。
まだどこの業者かは不明ですが。

290711-27 290711-07
元は古い木賃アパートだったのですが取り壊し。

290711-10 290711-00
やはり木造であっという間に完成しました。
一見三階建てに見えますが、二階建てです。

290711-04 290711-33
ここは元々プレハブのアパートが建っていましたが、解体して今度はD建託が。
D建託さんに話を聞くと、今は地主さんへの飛び込み営業より、建て替えを狙っているそうです。

290711-27 290711-72 290711-73
でも古くなった借家、アパートは空き室が目立つようになりました。
ここで公表された岡山県下の宅建業者へのアンケートでは、賃料が▲17,6%、空室が▲18,1%と悪化していました。
しかし土地の動きを見ていましたら、まだまだ建つようです。
皆さん自分だけは大丈夫と思っているのでしょうか。

290711-02
ところで本日の日経のトップはこれでした。
いつも思うのですが、一定の成果を上げるのに8時間の定時でピッチリ出来る人間より、
ダラダラと10時間も12時間もかかる人間のほうが、手取りが多いというのは矛盾していますよね。
まあ良い方向に行っているのではないでしょうか。








*** ランキング参加中 ***
ブログランキングバナー
*** クリック応援お願いします ***

Secret
(非公開コメント受付中)

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
プロフィール

野崎 和良

Author:野崎 和良
ウッディワールドのざき 取締役会長
生まれた所 : 岡山市下西川町(現 岡山市北区南中央町)
生まれた年 : 昭和26年

一番は趣味は読書。小学校のとき亡父が、山岡荘八の徳川家康全28巻を買っていたのを読み出しそれから歴史小説にはまり、山岡荘八、司馬遼太郎、山崎豊子などを読破。推理小説も好きで、内田康夫、横山秀夫などを読んでいる。変ったところでは、佐藤優などの思想書とか渡辺淳一も愛読している。
次は、旅行で国内は全ての都道府県を行き尽くした。海外では16歳でアメリカ本土に一ヶ月ホームスティしたのを皮切りに、ヨーロッパ、アメリカ、カナダ、ニュージィランド、オーストラリアはそれぞれ数回訪問した。又中国、韓国などの東アジア、タイ、ラオス、マレーシア、シンガポールなどの東南アジアは数十回訪問している。

ランキング参加中
ブログランキングバナー

住まい夢ネット
住まい夢ネット

FC2カウンター
amazon
QRコード
QRコード