2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
検診
6月12日 月曜
3月に下肢静脈瘤の手術をしました。
と云っても、一箇所だけ穴を開けてレーザーで焼いただけなのですが。
今日は術後の3ヶ月検診に行きました。
結果は順調で、次回は3ヶ月後です。

歩いていて気がついたのですが、マンションの名前って結構いい加減ですね。
290612-01
例えばこれ。
医学部前というより医学部裏というのが地元民の実感です。

290612-06
正門は北門で、裏門は私が子供の頃はご遺体の搬出口でした。

290612-00
隣のこの名前なら納得ですが

290612-08
これが大元駅前とはチョット無理やり、実際は大元駅北です。

290612-11
これなら正真正銘の駅前ですが、その隣は

290612-14
医大西。
大元駅前でも良さそうなのですが、大学病院が近いという印象のほうが上?

290612-32
こうした地名をズバリ着けたのも多いのですが

290612-34
こうゆう名前の通りはありません。

話は戻りますが、手術を受けたときは全身麻酔でした。
290612-13
先日この本を読みましたら、全身麻酔がなぜ効くのかというメカニズムは、ほとんど解っていないそうです。
局部麻酔ならわかっているそうですが。
そうだったんや!

*99,9%は仮説
     思い込みで判断しないための考え方
著者  :竹内薫
発行日 :2006年2月
発行  :光文社新書
定価  :700円(税別)


*** ランキング参加中 ***
ブログランキングバナー
*** クリック応援お願いします ***

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
いつも楽しみに拝読。不動産屋の常套手段では・・・西鎌倉は藤沢市であったり、都留市の一部にも西東京と書かれてありました。
確かにレ点を付ければ、鎌倉の西となり、東京の西で誤りではないのですが。
思いは分るのですが・・・。
Re: No title
> いつも楽しみに拝読。不動産屋の常套手段では・・・西鎌倉は藤沢市であったり、都留市の一部にも西東京と書かれてありました。
> 確かにレ点を付ければ、鎌倉の西となり、東京の西で誤りではないのですが。
> 思いは分るのですが・・・。

いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
プロフィール

野崎 和良

Author:野崎 和良
ウッディワールドのざき 取締役会長
生まれた所 : 岡山市下西川町(現 岡山市北区南中央町)
生まれた年 : 昭和26年

一番は趣味は読書。小学校のとき亡父が、山岡荘八の徳川家康全28巻を買っていたのを読み出しそれから歴史小説にはまり、山岡荘八、司馬遼太郎、山崎豊子などを読破。推理小説も好きで、内田康夫、横山秀夫などを読んでいる。変ったところでは、佐藤優などの思想書とか渡辺淳一も愛読している。
次は、旅行で国内は全ての都道府県を行き尽くした。海外では16歳でアメリカ本土に一ヶ月ホームスティしたのを皮切りに、ヨーロッパ、アメリカ、カナダ、ニュージィランド、オーストラリアはそれぞれ数回訪問した。又中国、韓国などの東アジア、タイ、ラオス、マレーシア、シンガポールなどの東南アジアは数十回訪問している。

ランキング参加中
ブログランキングバナー

住まい夢ネット
住まい夢ネット

FC2カウンター
amazon
QRコード
QRコード