2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
散歩道より
5月17日 水曜
290517-30
今朝はゆっくりお散歩を。
いつも思うのですが、歩道って本当に歩く人のために造っていませんね。
大概 傾いたり、妙に段差があります。

290517-32
最近よく見る電動車イスならこの間は、絶対ぬけられませんね。
私はカニの横歩きです。
まあいつも朝は早いので車道を歩きますから、問題は無いのですが。

290517-34
散歩中に変な看板をよく発見します。
「株式会社かいしゃ」って何の会社でしょうかね?

290517-08
お隣は不動産屋さんの「うてんて支店」、これも意味不明?

290517-29
反対にこれなら解りやすいです。
そのものズバリ!

290517-53
ところで私の家の前の用水に、やっと柵が出来ました。
時々曲がりしなに車が落ちます。
ここ1~2年だけで3台は見ています。

290517-02
でも早速、誰がやったかは知りませんが。
大体 ご年配か女性ドライバー。
近所の人でないことだけは確かです。

290517-01
話は変わりますが、会社に顧問税理士さんが来られました。
何歳に見えますか?

88歳ですよ!
米寿の祝いもすまれたのですが、いつもスーツを決めて、ベンツで来られます。
ゴルフも大好きで、冬夏を問わず週一ペースを守られています。
もちろんエージシュートも。
先週は90点を越えたそうで、飛ばなくなったと嘆いておられました。

当社とは50年近いお付き合い、親子孫3代お世話になっています。
現場の仕事は若先生がされているのですが、外回りは大先生のお仕事。
こうゆうふうに歳がとれるのなら、長生きしてみたいですね。



*** ランキング参加中 ***
ブログランキングバナー
*** クリック応援お願いします ***

Secret
(非公開コメント受付中)

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
プロフィール

野崎 和良

Author:野崎 和良
ウッディワールドのざき 取締役会長
生まれた所 : 岡山市下西川町(現 岡山市北区南中央町)
生まれた年 : 昭和26年

一番は趣味は読書。小学校のとき亡父が、山岡荘八の徳川家康全28巻を買っていたのを読み出しそれから歴史小説にはまり、山岡荘八、司馬遼太郎、山崎豊子などを読破。推理小説も好きで、内田康夫、横山秀夫などを読んでいる。変ったところでは、佐藤優などの思想書とか渡辺淳一も愛読している。
次は、旅行で国内は全ての都道府県を行き尽くした。海外では16歳でアメリカ本土に一ヶ月ホームスティしたのを皮切りに、ヨーロッパ、アメリカ、カナダ、ニュージィランド、オーストラリアはそれぞれ数回訪問した。又中国、韓国などの東アジア、タイ、ラオス、マレーシア、シンガポールなどの東南アジアは数十回訪問している。

ランキング参加中
ブログランキングバナー

住まい夢ネット
住まい夢ネット

FC2カウンター
amazon
QRコード
QRコード