2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
私の週末-1
3月25日 土曜
290325-13 290325-26
今日明日とパナソニック・エコソリューションズ社(ES社)の岡山ショウルームで、「春の住まい大感謝祭」が開催中。
大勢で賑わっていた会場でした。

290325-24
でも本日の日経一面トップにはこの記事が。
パナソニックES社の社長さんはここで解任されました。
まだお若くてやり手だとは思っていたのですが。
雲の上のことは解りませんが、相当厳しいのでしょうとしか想像出来ませんね。

290325-93 290325-02 290325-86
このまわりには戸建てが結構建築中。
左から分譲住宅、注文住宅、事務所です。

290325-88
しかし空き家も。
ここは元は住居併設歯科医院、リフォームしようにも大き過ぎてツブシがきかないのでしょう。

290325-091
この平屋は屋敷も広いです。
バブルのころは坪100~150万円した土地です。
今でもそこそこは。
岡山市長は元国土交通省土地政策局長。
コンパクトシティを目指して、中心部に人を戻そうとしてはいるのですが。

290325-95 290325-06
ところでお昼はこのトンカツ屋へ行きました。
よっぽどこのフェンスにあてる車が多いのでしょうね。
隣の不動産屋さんから、かなり苦情があった様子でした。

290325-09 290325-102
話は変わりますが、サクラもボチボチ咲きだしました。
まだまだ朝夕は寒いですが、間違いなく春の足音が聞こえて来ました。

290325-83
来週の日曜日、4月2日は黒住教の御神幸です。
岡山ではこれがお花見の合図になります。
が3月末から4月中旬まで、あちこちお出かけが多いので、今年はお花見はちょっと無理かも。

少しお知らせがあります。
290325-24
4月7~9日と「春のタカラフェア」があります。

290325-22
4月15日には当社「うちの『わ』事業部」主催の「笑顔セミナー」が開催されます。
参加費は無料でどなたでも結構なのですが、準備の都合上事前予約をお願いしています。
詳しくは「うちのわのいえ」で検索して下さい。




*** ランキング参加中 ***
ブログランキングバナー
*** クリック応援お願いします ***

Secret
(非公開コメント受付中)

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
プロフィール

野崎 和良

Author:野崎 和良
ウッディワールドのざき 取締役会長
生まれた所 : 岡山市下西川町(現 岡山市北区南中央町)
生まれた年 : 昭和26年

一番は趣味は読書。小学校のとき亡父が、山岡荘八の徳川家康全28巻を買っていたのを読み出しそれから歴史小説にはまり、山岡荘八、司馬遼太郎、山崎豊子などを読破。推理小説も好きで、内田康夫、横山秀夫などを読んでいる。変ったところでは、佐藤優などの思想書とか渡辺淳一も愛読している。
次は、旅行で国内は全ての都道府県を行き尽くした。海外では16歳でアメリカ本土に一ヶ月ホームスティしたのを皮切りに、ヨーロッパ、アメリカ、カナダ、ニュージィランド、オーストラリアはそれぞれ数回訪問した。又中国、韓国などの東アジア、タイ、ラオス、マレーシア、シンガポールなどの東南アジアは数十回訪問している。

ランキング参加中
ブログランキングバナー

住まい夢ネット
住まい夢ネット

FC2カウンター
amazon
QRコード
QRコード