2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
大阪に行きました
3月12日 日曜
カミサンと大相撲観戦に出かけました。
290312-38
席は正面のど真ん中が取れました。
八角理事長による協会ご挨拶です。

290312-49
お目当てはもちろん稀勢の里。
実はもっと後の方の日を希望していあたのですが、初日しか取れませんでした。
でも結果的に大正解。
大盛り上がりでした。

勝敗はご存知のとおりなのですが、日馬富士が負けた時に思わず座布団を投げようか、とも思ったのですが、
まあ後2番あるので、と思いとどまりました。
荒れる春場所といいますので。
次の鶴竜も危なかったのですが、これはなんとか。
そして結びの白鵬、正代戦。
思わず腰を持ち上げ、座布団を手にしたのですが、後ろのカミサンから殿中でござるぞと、羽交い締めに。
お離しくだされカミサン殿、武士の情けじゃ、と叫んだのですが、殿ご乱心お控えあれと。
敢え無く私の、「座布団投げは男のロマン」の夢は崩れ去りました。

しかし満員札止めの館内、熱気でムンムンと盛り上がっていました。
やはりTVより生がいいですなあ。
本当はチビリチビリとやりながらだと、もっと楽しかったのですが。
今日で禁酒4日目です。

ところで今朝は母を岡山駅まで送って行きました。
私の姉妹を従えて温泉旅行です。
足が少々悪いので杖はついていますが、まだ自分の足で歩けます。
頭はシャンとしており、うちのカミサンより回転は早いです。
後10年は、せわあ~ねえわよ(注)と20年前から云っていますが、大正の女なので今年の誕生日で満92歳になります。
でもこうして元気でいてくれますので、カミサンと家があけられます。
ありがたいことといつも感謝しています。

注:ノープロブレムという意味の岡山弁と思っていたのですが、13日の日経の交遊抄に群馬弁とありました。

話は変わりますが、私の入院では大変ご心配をおかけしました。
手術といいましても、足に穴を開けて、そこから静脈内をレーザーで焼くような手術です。
傷跡も包帯もせず、カットバンの大きいようなものを貼っているだけ。
担当医からは、1週間の禁酒と禁ゴルフをいわれていますが、それ以外はフリー。
歩くのも歩いたほうが良いそうです。
16日以降は元通りのペースになりますので、どうかご心配なく。


*** ランキング参加中 ***
ブログランキングバナー
*** クリック応援お願いします ***

Secret
(非公開コメント受付中)

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
プロフィール

野崎 和良

Author:野崎 和良
ウッディワールドのざき 取締役会長
生まれた所 : 岡山市下西川町(現 岡山市北区南中央町)
生まれた年 : 昭和26年

一番は趣味は読書。小学校のとき亡父が、山岡荘八の徳川家康全28巻を買っていたのを読み出しそれから歴史小説にはまり、山岡荘八、司馬遼太郎、山崎豊子などを読破。推理小説も好きで、内田康夫、横山秀夫などを読んでいる。変ったところでは、佐藤優などの思想書とか渡辺淳一も愛読している。
次は、旅行で国内は全ての都道府県を行き尽くした。海外では16歳でアメリカ本土に一ヶ月ホームスティしたのを皮切りに、ヨーロッパ、アメリカ、カナダ、ニュージィランド、オーストラリアはそれぞれ数回訪問した。又中国、韓国などの東アジア、タイ、ラオス、マレーシア、シンガポールなどの東南アジアは数十回訪問している。

ランキング参加中
ブログランキングバナー

住まい夢ネット
住まい夢ネット

FC2カウンター
amazon
QRコード
QRコード