2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
最後の新年会
1月27日 金曜
290127-02
岡山市内のホテルで岡山県不動産協会の新年賀詞交歓会がありました。
これが今年最後の新年会です。
東京から九州まで10回位だったかな?
理事長に続き、岡山県知事代理の局長、岡山市長、参議院議員、県議と挨拶が延々と。
言う方も聞く方も立ったままですから。

結構話題になったのは、空き家対策で補助金が出るという話。
ただインスペクションして、リフォームして、まして保険とかなるとどうも?
不動産屋さんは手離れが一番ですからね。

290127-16
話は変わりますが、25日の日経にはこんな記事が。
昨年の住宅着工戸数は97万戸だったようです。
そのうち40万戸超は貸家、牽引役は貸家着工でした。
私の記憶では、日経の貸家の空室増、バブル懸念の記事はここ数ヶ月で既に3回目です。
こうした警鐘にもかかわらず、まだまだ増えるのでしょうか?

290127-15
同じ日の日経にはこんな記事もありました。
しっかり儲かっているそうです。

ところで話は岡山県不動産協会に戻るのですが、昨年 前理事長が急逝されました。
私より9歳年上でしたが、岡山JC現役の頃よりかわいがって頂いておりました。
急に痩せられてはいましたが、顔色もよくお元気そうでした。
74歳とまだまだ充分ご活躍出来るお歳。
岡山県不動産協会としては、逸材を無くし、まことに残念なことでした。
謹んでご冥福をお祈りいたします。

*** ランキング参加中 ***
ブログランキングバナー
*** クリック応援お願いします ***

Secret
(非公開コメント受付中)

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
プロフィール

野崎 和良

Author:野崎 和良
ウッディワールドのざき 取締役会長
生まれた所 : 岡山市下西川町(現 岡山市北区南中央町)
生まれた年 : 昭和26年

一番は趣味は読書。小学校のとき亡父が、山岡荘八の徳川家康全28巻を買っていたのを読み出しそれから歴史小説にはまり、山岡荘八、司馬遼太郎、山崎豊子などを読破。推理小説も好きで、内田康夫、横山秀夫などを読んでいる。変ったところでは、佐藤優などの思想書とか渡辺淳一も愛読している。
次は、旅行で国内は全ての都道府県を行き尽くした。海外では16歳でアメリカ本土に一ヶ月ホームスティしたのを皮切りに、ヨーロッパ、アメリカ、カナダ、ニュージィランド、オーストラリアはそれぞれ数回訪問した。又中国、韓国などの東アジア、タイ、ラオス、マレーシア、シンガポールなどの東南アジアは数十回訪問している。

ランキング参加中
ブログランキングバナー

住まい夢ネット
住まい夢ネット

FC2カウンター
amazon
QRコード
QRコード