2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
広島に行きました
11月4日 金曜
281104-14
広島銀行の講演会に参加しました。
本日の講師は農学博士の小泉武夫先生です。
テーマは「日本人と食」。
和食がいかに健康に良いか、日本人に合うかを力説されました。
最近大腸ガンでの死亡が増えているのは、欧米式の食事に変えたせいだそうです。

281104-24
この後、ひろしま美術館で安野光雅展を見てきました。
精緻な描写は素晴らしいの一語。
以前島根県の津和野に行ったとき安野光雅美術館があったのですが。
その時はよく知りませんでした。
寄っておけばよかったです。

281103-12
ところで昨日は母の91回目の誕生日。
長男、三男一家で祝いました。

281103-03
母も孫、曾孫たちに囲まれて幸せそう。
チョット四代目がオセをしていますが(注)。

注:岡山では態度がデカイの意

話は遡りますが、一昨日は東京で若い女の子を抱いてきました。
281102-27
少し若すぎますがね。
四男夫婦も合流。
四男の嫁さんはお正月に出産予定。
そろそろ準備にかからないと。
また来春には次男のとこには二人目が。
マイちゃんもお姉さんになります。


*** ランキング参加中 ***
ブログランキングバナー
*** クリック応援お願いします ***

Secret
(非公開コメント受付中)

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
プロフィール

野崎 和良

Author:野崎 和良
ウッディワールドのざき 取締役会長
生まれた所 : 岡山市下西川町(現 岡山市北区南中央町)
生まれた年 : 昭和26年

一番は趣味は読書。小学校のとき亡父が、山岡荘八の徳川家康全28巻を買っていたのを読み出しそれから歴史小説にはまり、山岡荘八、司馬遼太郎、山崎豊子などを読破。推理小説も好きで、内田康夫、横山秀夫などを読んでいる。変ったところでは、佐藤優などの思想書とか渡辺淳一も愛読している。
次は、旅行で国内は全ての都道府県を行き尽くした。海外では16歳でアメリカ本土に一ヶ月ホームスティしたのを皮切りに、ヨーロッパ、アメリカ、カナダ、ニュージィランド、オーストラリアはそれぞれ数回訪問した。又中国、韓国などの東アジア、タイ、ラオス、マレーシア、シンガポールなどの東南アジアは数十回訪問している。

ランキング参加中
ブログランキングバナー

住まい夢ネット
住まい夢ネット

FC2カウンター
amazon
QRコード
QRコード