2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
紅葉
10月25日 火曜
道後温泉から帰り、その足で県北の山小屋に行きました。
ご存知のように21日に鳥取中部地震がありました。
岡山市は震度4で、たいしたことは無かったそうです。(注)
ただ山小屋のある鏡野町は被害の大きかった倉吉市のすぐ南。
鏡野町は震度5強、内心こわごわのぞいてみると、建物はもちろん、食器棚もノープロブレム。
やれやれでした。
281025-69 281025-68
ホッとして帰りに奥津温泉に。
例年ならそろそろ紅葉の見頃なのですが、今年はさっぱり。

281025-59
1本だけでした。
10月が異様に暖かったせいでしょうね。

注:10月21日は大安吉日で当社の関連だけでも10数棟の上棟がありました。
  屋根の上に上がっていた大工さんが、多かった時間帯だったのですが、
  幸い事故の報告は1件もありませんでした。
  棟上げのときの屋根はもともと揺れるので、慣れているせいでしょうかね。
  反対に事務所内に居た人は、慌てて外に飛び出したそうですが。

281025-02 281025-12
そんなんで家に帰るとハルちゃんが。
ママが残業だそうで、久しぶりです。

何も食べてないので、冷蔵庫を開くと豆腐がありました。
但し賞味期限が22日(今日は25日です)。
カミサンに「せわーね~じゃろ~か」と聞くと

281025-09
「賞味期限は過ぎても、消費期限はまだあるから大丈夫、もしおかしかったら吐き出され~」と冷奴にしてくれました。
これでチビチビやってると、ハルちゃんがボクも欲しいと。
一口やろうとするとカミサンが
「なにをしょんでー。賞味期限切れを食べさせて、あたったらどね~すんで~」
と大叱られ。
そうですよね、私はどーでも良いのでしょうが・・・

281025-14
そうこうしてると、お迎えがきてバイバ~イ。

<お願い>
新聞によりますと、奥津温泉のキャンセルがあいついでいるそうです。
既に30%とも。
ご覧のように被害は一切ありません。
あるのは風評被害だけ。
余震が全く無いか、と言えばウソになりますが、鳥取が震度1なら岡山ではほとんど感じません。
紅葉もあと1週間か10日もすれば見頃になります。
どうかキャンセルせずにお出かけください。





*** ランキング参加中 ***
ブログランキングバナー
*** クリック応援お願いします ***

Secret
(非公開コメント受付中)

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
プロフィール

野崎 和良

Author:野崎 和良
ウッディワールドのざき 取締役会長
生まれた所 : 岡山市下西川町(現 岡山市北区南中央町)
生まれた年 : 昭和26年

一番は趣味は読書。小学校のとき亡父が、山岡荘八の徳川家康全28巻を買っていたのを読み出しそれから歴史小説にはまり、山岡荘八、司馬遼太郎、山崎豊子などを読破。推理小説も好きで、内田康夫、横山秀夫などを読んでいる。変ったところでは、佐藤優などの思想書とか渡辺淳一も愛読している。
次は、旅行で国内は全ての都道府県を行き尽くした。海外では16歳でアメリカ本土に一ヶ月ホームスティしたのを皮切りに、ヨーロッパ、アメリカ、カナダ、ニュージィランド、オーストラリアはそれぞれ数回訪問した。又中国、韓国などの東アジア、タイ、ラオス、マレーシア、シンガポールなどの東南アジアは数十回訪問している。

ランキング参加中
ブログランキングバナー

住まい夢ネット
住まい夢ネット

FC2カウンター
amazon
QRコード
QRコード