2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
株主総会
9月26日 月曜
28926-04
昨日東京から帰り、今日は㈱岡山木材相互市場の株主総会がありました。
総会で挨拶する岡本社長です。

28926-08
総会で質問したのは私だけ。
それ以外はスムーズに進行して懇親会へ。
私から右へ草野のやっちゃん(草野製材所、社長)、大久保会長(倉敷木材)。
やっちゃんは岡山県木材仲買協同組合の理事長さん。
100社ほどの組合員がいるのですが、毎年5%づつ減っているそうです。
看板は残していても、事業は止めて不動産賃貸業に特化している業者も増えています。
小規模の材木屋は事業の存続がなかなか難しい時代になりましたね。

28926-20
今夜は珍しく二次会へも参加。
一緒している川西社長(川西材木店)は、日本木材青壮年団体連合会の元会長さん。
無事に勤め上げ、このたび岡山木材青年会も卒業されました。
彼のお父さんが私の兄貴分。
2000年に58歳の若さで他界されました。
これであっちに行っても合わす顔があります。
久しぶりに地元の同業者と交歓した一夜となりました。
*** ランキング参加中 ***
ブログランキングバナー
*** クリック応援お願いします ***

Secret
(非公開コメント受付中)

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
プロフィール

野崎 和良

Author:野崎 和良
ウッディワールドのざき 取締役会長
生まれた所 : 岡山市下西川町(現 岡山市北区南中央町)
生まれた年 : 昭和26年

一番は趣味は読書。小学校のとき亡父が、山岡荘八の徳川家康全28巻を買っていたのを読み出しそれから歴史小説にはまり、山岡荘八、司馬遼太郎、山崎豊子などを読破。推理小説も好きで、内田康夫、横山秀夫などを読んでいる。変ったところでは、佐藤優などの思想書とか渡辺淳一も愛読している。
次は、旅行で国内は全ての都道府県を行き尽くした。海外では16歳でアメリカ本土に一ヶ月ホームスティしたのを皮切りに、ヨーロッパ、アメリカ、カナダ、ニュージィランド、オーストラリアはそれぞれ数回訪問した。又中国、韓国などの東アジア、タイ、ラオス、マレーシア、シンガポールなどの東南アジアは数十回訪問している。

ランキング参加中
ブログランキングバナー

住まい夢ネット
住まい夢ネット

FC2カウンター
amazon
QRコード
QRコード