2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
リフォーム
8月22日 月曜
28822-28
お隣さんがガレージのリフォームを始めました。

28822-53
どうやら2台置けそうです。
ここはお婆さんの一人住まい、今までは車は停まっていませんでした。
たぶん子供さん夫婦が同居するのでしょう。
町内会としても、こうゆうのは歓迎ですね。

28822-29 28822-19
岡山は車社会、誰か住んではいるけど車が無い、というのは、ここはお婆さんの一人住まいです、と張り紙をしてあるようなもの。
普通は大人の数だけ車があります。
セキュリティ上はボロ車の1台でも置いておいた方が良いのですが。

28822-02
ところで本日はこれを紹介します。
いつもだと目次から紹介するのですが、実はそれも少々はばかられます。
まあ興味がお有りの方は、読んでみて下さい。
書店ではベストセラーになっています。

*言ってはいけない 
   残酷すぎる真実
著者  :橘玲
発行日 :2016年4月
発行  :新潮新書
定価  :780円(税別)

28822-01
これも読んで見ました。
これは文庫版ですが、原作は2010年に刊行されています。
「言ってはいけない」のベースと思って下さい。

*残酷な世界で生き延びるたったひとつの方法
著者  :橘玲
発行日 :2015年4月
発行  :幻冬舎文庫
定価  :580円(税別)

以上の2冊はもしも興味がお有りでしたら。
確かに云われていることは正しいとは思うのですが・・・
やはり言ってはいけないでしょうね。

28822-06
行き掛けの駄賃でこれも読んで見ました。
もともとはこっち系の作家だったのでは、と思います。
「臆病者のための株入門」とかも著しています。
けっこう解りやすく解説してありましたよ。

*臆病者のための億万長者入門
著者  :橘玲
発行日 :2014年5月
発行  :文春新書
定価  :750円(税別)

*** ランキング参加中 ***
ブログランキングバナー
*** クリック応援お願いします ***

Secret
(非公開コメント受付中)

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
プロフィール

野崎 和良

Author:野崎 和良
ウッディワールドのざき 取締役会長
生まれた所 : 岡山市下西川町(現 岡山市北区南中央町)
生まれた年 : 昭和26年

一番は趣味は読書。小学校のとき亡父が、山岡荘八の徳川家康全28巻を買っていたのを読み出しそれから歴史小説にはまり、山岡荘八、司馬遼太郎、山崎豊子などを読破。推理小説も好きで、内田康夫、横山秀夫などを読んでいる。変ったところでは、佐藤優などの思想書とか渡辺淳一も愛読している。
次は、旅行で国内は全ての都道府県を行き尽くした。海外では16歳でアメリカ本土に一ヶ月ホームスティしたのを皮切りに、ヨーロッパ、アメリカ、カナダ、ニュージィランド、オーストラリアはそれぞれ数回訪問した。又中国、韓国などの東アジア、タイ、ラオス、マレーシア、シンガポールなどの東南アジアは数十回訪問している。

ランキング参加中
ブログランキングバナー

住まい夢ネット
住まい夢ネット

FC2カウンター
amazon
QRコード
QRコード