2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
正楽寺
8月3日 水曜
今日は午後から備前市に用事がありました。
2883-02 2883-04 2883-45
せっかく備前まで行ったので、正楽寺へ参拝。
ここは中国観音霊場第三番札所です。

当社からブルーラインを走り終点の蕃山(しげやま)まで30分。
途中には
2883-11 2883-20
道の駅、黒井山や

2883-32
一本松の展望台があります。

2883-26
これは錦海湾の埋立地。
かつては塩田がありましたが、今は一部ソーラー発電になってきます。
左奥に見える島影は小豆島です。

帰りはブルーラインの瀬戸内ICで降りますと
2883-40
すぐ側に有るのが、これ。
オカキのメーカーさん。
小学校跡地を買取り、ここで製造、直売もしています。

2883-47
ただ本社は私の散歩道にあります。
先日の報道によりますと、発行済み株式を全て大阪の同業者に売却して、子会社になっていました。
社長さんとは面識が有るのですが、今度は事業部長だそうです。
この業界も大変なのですね。
景気が良さそうに思っていたのですが。

話は変わりますが、第三次安倍再改造内閣が発足しました。
岡山からは加藤勝信一億総活躍担当相が再任されましたが、
岡山一区選出の代議士は下馬評にすらあがりませんでした。
もう当選10回の大ベテラン。
金銭問題には全く縁のない清潔な方です。
何が原因なのでしょうかね。
親分は谷垣前幹事長なのですが・・・





*** ランキング参加中 ***
ブログランキングバナー
*** クリック応援お願いします ***

Secret
(非公開コメント受付中)

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
プロフィール

野崎 和良

Author:野崎 和良
ウッディワールドのざき 取締役会長
生まれた所 : 岡山市下西川町(現 岡山市北区南中央町)
生まれた年 : 昭和26年

一番は趣味は読書。小学校のとき亡父が、山岡荘八の徳川家康全28巻を買っていたのを読み出しそれから歴史小説にはまり、山岡荘八、司馬遼太郎、山崎豊子などを読破。推理小説も好きで、内田康夫、横山秀夫などを読んでいる。変ったところでは、佐藤優などの思想書とか渡辺淳一も愛読している。
次は、旅行で国内は全ての都道府県を行き尽くした。海外では16歳でアメリカ本土に一ヶ月ホームスティしたのを皮切りに、ヨーロッパ、アメリカ、カナダ、ニュージィランド、オーストラリアはそれぞれ数回訪問した。又中国、韓国などの東アジア、タイ、ラオス、マレーシア、シンガポールなどの東南アジアは数十回訪問している。

ランキング参加中
ブログランキングバナー

住まい夢ネット
住まい夢ネット

FC2カウンター
amazon
QRコード
QRコード