2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
初物
6月24日 金曜
28624-04 28624-06
今朝の山陽新聞に夢フェアの広告が。
いよいよ明日からです。
全社一心になって頑張ります!

今朝の朝礼でベテラン社員が、昔は展示会前の今頃は前売りがどれくらいで来たか、とか工務店の社長に明日来てねと一生懸命電話していた、とか話していました。
当社では今のスタイルが定着していますので、若い社員はこれが当たり前だと思っています。

28624-08
同紙には当社のリフォーム部門、うちの「わ」事業部と、おかやま住宅工房の広告も。

28624-02
ところで、うちの「わ」事業部が管理しているグリーンカーテンの初収穫を頂きました。
早速カミサンにゴーヤチャンプルをつくって貰います。
まさに一石二鳥ですね。

28624-12
話は変わりますが、本日の日経にこんな記事が。
先日住活協で聞いたドイツの事例と比較すると、これって何?と思いました。
資源の無い日本が外国から燃料を輸入するのを減らすために、お金が外国に出て行かないようにするために、バイオマス発電をするのではありませんか。
木材は唯一再生可能な天然資源であり、日本の国土の3分の2は森林です。
燃料となる木材は皆さんの裏山にいくらでもあります。
燃料を地産地消するのが目的にすべきであって、なんで敢えて外国から輸入するのでしょうかね?
目先のことだけ見て、国家戦略が無いせいなのでしょうが。

*** ランキング参加中 ***
ブログランキングバナー
*** クリック応援お願いします ***

Secret
(非公開コメント受付中)

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
プロフィール

野崎 和良

Author:野崎 和良
ウッディワールドのざき 取締役会長
生まれた所 : 岡山市下西川町(現 岡山市北区南中央町)
生まれた年 : 昭和26年

一番は趣味は読書。小学校のとき亡父が、山岡荘八の徳川家康全28巻を買っていたのを読み出しそれから歴史小説にはまり、山岡荘八、司馬遼太郎、山崎豊子などを読破。推理小説も好きで、内田康夫、横山秀夫などを読んでいる。変ったところでは、佐藤優などの思想書とか渡辺淳一も愛読している。
次は、旅行で国内は全ての都道府県を行き尽くした。海外では16歳でアメリカ本土に一ヶ月ホームスティしたのを皮切りに、ヨーロッパ、アメリカ、カナダ、ニュージィランド、オーストラリアはそれぞれ数回訪問した。又中国、韓国などの東アジア、タイ、ラオス、マレーシア、シンガポールなどの東南アジアは数十回訪問している。

ランキング参加中
ブログランキングバナー

住まい夢ネット
住まい夢ネット

FC2カウンター
amazon
QRコード
QRコード