2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
参議院選挙
6月15日 水曜
28615-05 28615-11
岡山東区役所前の百花プラザで、地元選出市議会議員の報告会がありました。
私は北区の住民なので選挙権は無いのですが、当社所在地なので。

28615-45
市政報告会とありますが、要は参議院選挙の事前運動です。
まずは山東昭子さんが。
当社社長に彼女が来るよというと、「サントウアキコ?フー?」
そりゃあそうですよね。
芸能活動をしていたのは40年前までですから。

28615-63
続いては今井絵理子さん。
これは私がフー?
なんでも歌い手さんらしいのですが、何の歌かは???
それでも聴覚障害児の母親として、手話を交えながら障害者福祉について切実に語られました。

28615-82
最後は小野田キミさん。
瀬戸内市出身、元東京区議です。
この方はハーフなのですが、母子家庭で育った経験から、貧困のせいで平等な教育が受けられないような社会にしてはいけない、と力説されました。

28615-07 28615-87
500人入れる会場は満席で、がんばろう!で〆ました。
このあと今井さんと小野田さんとは、チャッカリ握手も。
山東さんは別に嫌ったわけではなく、タイミングが合わなかったので、握手はしませんでした。
昭和17年生まれの74歳だそうです。

28615-88
ところでこれが岡山東区役所です。
東消防署も併設されています。
ご覧のとおり消防車もズラ~と並んでますし、ミニ消防車もありました。
実はハルちゃんは消防車が大好き。
一度見学に連れて行ってやりたいですね。
ここにはゴルフ仲間の消防士さんもいますので。


*** ランキング参加中 ***
ブログランキングバナー
*** クリック応援お願いします ***

Secret
(非公開コメント受付中)

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
プロフィール

野崎 和良

Author:野崎 和良
ウッディワールドのざき 取締役会長
生まれた所 : 岡山市下西川町(現 岡山市北区南中央町)
生まれた年 : 昭和26年

一番は趣味は読書。小学校のとき亡父が、山岡荘八の徳川家康全28巻を買っていたのを読み出しそれから歴史小説にはまり、山岡荘八、司馬遼太郎、山崎豊子などを読破。推理小説も好きで、内田康夫、横山秀夫などを読んでいる。変ったところでは、佐藤優などの思想書とか渡辺淳一も愛読している。
次は、旅行で国内は全ての都道府県を行き尽くした。海外では16歳でアメリカ本土に一ヶ月ホームスティしたのを皮切りに、ヨーロッパ、アメリカ、カナダ、ニュージィランド、オーストラリアはそれぞれ数回訪問した。又中国、韓国などの東アジア、タイ、ラオス、マレーシア、シンガポールなどの東南アジアは数十回訪問している。

ランキング参加中
ブログランキングバナー

住まい夢ネット
住まい夢ネット

FC2カウンター
amazon
QRコード
QRコード