2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
飛騨高山-2,その2
28327--62
屋台会館と共通券で桜山日光館へも入れました。

28327--56 28327--59 28327--60
日光東照宮の全建築物の10分の1の模型が展示してありました。
飛騨の匠たちが15年かけて作成したそうです。

28327--95 28327--74
飛騨高山まちの博物館は蔵を移築して、内部を展示場にしてありましたが、中の撮影はNGでした。

28327-701 28327-706
そうこうしていると、街中に観光客が溢れ出しました。
まさに和洋中バイキングです。
早めに歩いていて正解でした。

28327-713
最後に松本家住宅を見学しました。
こうゆう所には観光客はだれも来ません。

28327--20
江戸時代後期の建物で、元は薬種商を営んでいました。

28327--59 28327--62 28327--56
お座敷も拝見。
中庭もある典型的な商家です。

28327--23
この梁丸太を見て下さい。
普通はこうして交叉している所には柱を持ってくるものなのですが、ここは宙に浮いています。
よく持たせていますね。

28327--41
二階も拝見。
段があります。
このような造りも飛騨高山ではよく見ます。

28327--42
こうしたアールのついた天井も同様ですね。

28327--45
ここを頭をうたないように入ると

28327--46 28327--49
茶室になっていました。
二階では珍しいです。

28327--29 28327--33 28327--34
奥の蔵の構造もしっかり拝見出来ました。

*松本家住宅・重要文化財
住所   :高山市上川原町125
電話   :0577-36-5600
開館日  :土日、祝祭日のみ
開館時間:9:00~16:30
入館料  :無料

28327--71 28327--69
話は変わりますが、高山市ににはラーメン屋さんが、やたらありました。
とうとう食べる機会は有りませんでしたが。

28327--73
それと多かったのが飛騨牛のナントカカントカ。
でも飛騨牛の肉まん@500円は少し高くない?
手は出ませんでした。

でも飛騨高山は何度来ても良いところですね。
次回カミサンとでも一緒に来るなら、土日は避けて来てみたいです。

ー了ー









*** ランキング参加中 ***
ブログランキングバナー
*** クリック応援お願いします ***

Secret
(非公開コメント受付中)

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
プロフィール

野崎 和良

Author:野崎 和良
ウッディワールドのざき 取締役会長
生まれた所 : 岡山市下西川町(現 岡山市北区南中央町)
生まれた年 : 昭和26年

一番は趣味は読書。小学校のとき亡父が、山岡荘八の徳川家康全28巻を買っていたのを読み出しそれから歴史小説にはまり、山岡荘八、司馬遼太郎、山崎豊子などを読破。推理小説も好きで、内田康夫、横山秀夫などを読んでいる。変ったところでは、佐藤優などの思想書とか渡辺淳一も愛読している。
次は、旅行で国内は全ての都道府県を行き尽くした。海外では16歳でアメリカ本土に一ヶ月ホームスティしたのを皮切りに、ヨーロッパ、アメリカ、カナダ、ニュージィランド、オーストラリアはそれぞれ数回訪問した。又中国、韓国などの東アジア、タイ、ラオス、マレーシア、シンガポールなどの東南アジアは数十回訪問している。

ランキング参加中
ブログランキングバナー

住まい夢ネット
住まい夢ネット

FC2カウンター
amazon
QRコード
QRコード