2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ジビエ料理
3月7日 月曜
2837-02
ハルちゃんと久しぶりに会いました。
といっても1週間ぶりくらいですが。
絵本を見ていたらスクッと立ち上げリ

2837-04
台所へトコトコと

2837-06
おやつをゲット。
一人でむしゃむしゃと。
足がはえたので、どこでも行って、何でも口にするので、油断も隙も有りません。

2837-57
話は変わりますが、昨日のお昼は児島のこのレストランで。

2836-50 2837-51 2837-52
ランチコースは、前菜、サラダ、スープと続き

2837-53
メインはビーフ、ポーク、フッシュなど6種類の中からチョイス出来るのですが、これを

2837-55
実はこれは岡山県産シカ肉のハンバーグのパイ生地包み。
以前シカ肉は、煮ても焼いても固くで喰えないと云いましたが、これは美味しかったです。
ハンバーグが正解ですね。
しかも脂身が有りませんから、低脂肪で高タンパクなヘルシー料理でした。
どうか我国の森林資源保護のためにも、皆さんシカ肉のハンバーグを食べましょう。

2837-56
これにデザート、パン(またはライス)、コーヒーが付いて2,000円(税別)でしたから
決してお高くないと思います。

*フェリーチェ
住所:倉敷市児島上の町2123-13
電話:086-473-8889

場所はJR瀬戸大橋線上の町駅から由加山蓮台寺へ行く途中です。
予約していかれるほうが無難ですよ。

2837-001
今朝の山陽新聞にもシカ肉料理の話が載っていました。
全国的にジビエ料理が普及すると良いですね。

2837-08 2837-06
少しお知らせが。
当社うちの「わ」事業部では、今週末「整理収納セミナー」を開催します。
参加費は無料ですが、会場の都合でご予約をお願いしています。
詳しくは「うちのわの家」で検索して下さい。
なお当日はタカラスタンダードもイベント開催中です。






*** ランキング参加中 ***
ブログランキングバナー
*** クリック応援お願いします ***

Secret
(非公開コメント受付中)

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
プロフィール

野崎 和良

Author:野崎 和良
ウッディワールドのざき 取締役会長
生まれた所 : 岡山市下西川町(現 岡山市北区南中央町)
生まれた年 : 昭和26年

一番は趣味は読書。小学校のとき亡父が、山岡荘八の徳川家康全28巻を買っていたのを読み出しそれから歴史小説にはまり、山岡荘八、司馬遼太郎、山崎豊子などを読破。推理小説も好きで、内田康夫、横山秀夫などを読んでいる。変ったところでは、佐藤優などの思想書とか渡辺淳一も愛読している。
次は、旅行で国内は全ての都道府県を行き尽くした。海外では16歳でアメリカ本土に一ヶ月ホームスティしたのを皮切りに、ヨーロッパ、アメリカ、カナダ、ニュージィランド、オーストラリアはそれぞれ数回訪問した。又中国、韓国などの東アジア、タイ、ラオス、マレーシア、シンガポールなどの東南アジアは数十回訪問している。

ランキング参加中
ブログランキングバナー

住まい夢ネット
住まい夢ネット

FC2カウンター
amazon
QRコード
QRコード