2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
私の週末-2
11月1日 日曜
2711,1-01 2711,1-05
今朝は山小屋の周りを歩きました。
水車小屋の横や、蔵の前のモミジの木も真っ赤に紅葉

2711,1-15 2711,1-21 2711,1-28
越畑ふるさと村では、何かイベントがある様子です。

2711,1-34 2711,1-37 2711,1-38
でも奥津渓ほど人は来ませんので、静かなものですが。

2711,1-16
本日は雲海の見える山の上のゴルフコースへ

2711,1-19
お相手は、左から尾高さん(尾高製材所)、岡本さん(岡山木材相互市場)、三木さん(福浜木工)です。
県南から来てくれました。

実はここのコースは65歳以上はシルバーティから打てるのですが、
どなたも遠慮され私と同じ所で。
午前中は目くそ鼻くそだったのですが、昼から尾高の健ちゃんが猛チャージ。
2バーディでの38点はご立派!
今年ハーフの自己ベストだそうでした。
健ちゃんはちょうど1年前に、仕事中の事故で大怪我をして3ヶ月入院。
それからの復帰ですから、たいしたもんです。

実は健ちゃんは大学の1年先輩。
本当は尾高先輩と呼ばなくてはいけないのですが、昔から健ちゃん和ちゃんなので
こらえてつかあさい。
学生の時はキャンパスで会ったことは無かったのですが、駅前の雀荘に行くと必ず会いました。
もっとも向こうには、俺がたまに行くと和ちゃんが必ずいた、と云われますが・・・

私はギャンブルは基本的にしないのですが、麻雀だけはやってました。
30歳でタバコをやめる時、一緒に辞めました。

ただギャンブルで身を崩した人間はいっぱい見て来ました。
いわゆるヤクザっぽいヤツは一人もいず、大人しく、人当たりがよく、大きな声も出さないような人間ばかりでした。
それがギャンブルにのめり込むと大変です。
サラ金に大借金をして、みんなから借りまくり、あげくの果ては会社の金に手をつけます。
仕事を無くし、家庭を壊し、人生を無茶苦茶にしました。
人を見た目で判断してはいけませんね。







*** ランキング参加中 ***
ブログランキングバナー
*** クリック応援お願いします ***

Secret
(非公開コメント受付中)

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
プロフィール

野崎 和良

Author:野崎 和良
ウッディワールドのざき 取締役会長
生まれた所 : 岡山市下西川町(現 岡山市北区南中央町)
生まれた年 : 昭和26年

一番は趣味は読書。小学校のとき亡父が、山岡荘八の徳川家康全28巻を買っていたのを読み出しそれから歴史小説にはまり、山岡荘八、司馬遼太郎、山崎豊子などを読破。推理小説も好きで、内田康夫、横山秀夫などを読んでいる。変ったところでは、佐藤優などの思想書とか渡辺淳一も愛読している。
次は、旅行で国内は全ての都道府県を行き尽くした。海外では16歳でアメリカ本土に一ヶ月ホームスティしたのを皮切りに、ヨーロッパ、アメリカ、カナダ、ニュージィランド、オーストラリアはそれぞれ数回訪問した。又中国、韓国などの東アジア、タイ、ラオス、マレーシア、シンガポールなどの東南アジアは数十回訪問している。

ランキング参加中
ブログランキングバナー

住まい夢ネット
住まい夢ネット

FC2カウンター
amazon
QRコード
QRコード