2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
友の会
8月19日 水曜
27819-04
当社の取引先の大工・工務店さんで作っていた親睦団体「のざき友の会」の元役員さんたちと
懇談会をしました。
前列左より、難波元幹事長(なんば建築工房・65歳)、大西元会長(オオニシケンコー・82歳)、新井元監査役(岡山ハウス工業・85歳)です。
「のざき友の会」は昭和46年5月に100社の取引先と「野崎住建友の会」として発足、当時私は二十歳でした。
その後、会員は300社近くにまでなり、当社の売上の半分を占める時代もありました。
年に一度総会を兼ねてバス旅行をしていました。
バスも4~5台でしたから200人ぐらいの参加者でした。

私が社長になってからは海外に行きだしました。
まずは韓国の済州島へ。
この時は岡山空港からチャーター機を飛ばしました。
その後、ハワイ、マレーシアのペナン、クアランプール、カナダのバンクバー、カナナキス、ニュージーランドのオークランド、クライスト・チャーチ、オーストラリアのシドニーなどへ行きました。
ただその後だんだんと情勢が変わり、私が社長を交代するときに解散しました。
只今は「岡山住まい夢ネットの会」という違う形に引き継がれています。
今夜は思い出話で、和やかに懇談しましたが、これで最後でしょうね。

27819-00
話は全く変わるのですが、最近ガソリンが急に安くなりましたね。
為替は相変わらずの円安なのですが、原油が40ドルを切れるか?という水準まで下がりました。
先日入れたら122円で安くなったなあと思ったのですが

27819-01
本日は119円でした。
新聞には原因を色々書いてましたが、エコカーが増えたせいも有るのでは、とも思います。

27819-02
ところで又々話は変わるのですが、本日は第三水曜で、不燃ゴミの日です。
うちのカミサンはゴミの分別には厳重でして、空き缶、瓶、ペットボトルなどチャンとやってくれます。
ただ第三火曜の資源ゴミの日に出すと面倒なので、第三水曜にまとめて出すように、
私に指示・命令をします。
なんのために分別しているのかは、全く理解できません。
*** ランキング参加中 ***
ブログランキングバナー
*** クリック応援お願いします ***

Secret
(非公開コメント受付中)

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
プロフィール

野崎 和良

Author:野崎 和良
ウッディワールドのざき 取締役会長
生まれた所 : 岡山市下西川町(現 岡山市北区南中央町)
生まれた年 : 昭和26年

一番は趣味は読書。小学校のとき亡父が、山岡荘八の徳川家康全28巻を買っていたのを読み出しそれから歴史小説にはまり、山岡荘八、司馬遼太郎、山崎豊子などを読破。推理小説も好きで、内田康夫、横山秀夫などを読んでいる。変ったところでは、佐藤優などの思想書とか渡辺淳一も愛読している。
次は、旅行で国内は全ての都道府県を行き尽くした。海外では16歳でアメリカ本土に一ヶ月ホームスティしたのを皮切りに、ヨーロッパ、アメリカ、カナダ、ニュージィランド、オーストラリアはそれぞれ数回訪問した。又中国、韓国などの東アジア、タイ、ラオス、マレーシア、シンガポールなどの東南アジアは数十回訪問している。

ランキング参加中
ブログランキングバナー

住まい夢ネット
住まい夢ネット

FC2カウンター
amazon
QRコード
QRコード