2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
不動産協会
5月22日 金曜
岡山不動産協会の総会に出席しました。
27522-01
まず理事長が挨拶

27522-04
来賓は県の建築指導課長で

27522-11
講演は県警の組織暴力対策課長でした。
県下の反社会的組織の構成員は、一時と比べると3分の1に減ったそうです。
地上げ云々の事件は減っていますが、組員の身分を隠して賃貸物件に入居したりするのは、相変わらずいるそうです。
我々業界との連携を話されていました。

話は変わりますが、空き家は益々増えています。
27522-02 27522-05
町内の借家は4軒とも、その目の前の歯医者さんは最近出来たと思うのですが。
町医者は個人商店ですから、本人に何かあれば事業の継続は難しいです。

27522-20
このお好み焼き屋は昨年の夏からこうゆう状態。
経営者は70歳くらいでした。
賃貸物件なので、まともに家賃は?

27522-21
このうどん屋さんも、70歳くらいのご夫婦だったのですが、昨年から開けたり、閉めたり。

27522-11
とうとう張紙も外しました。
ここは家賃は収めているとは思うのですが??

27522-1
この倉庫は、元々はジーンズの洗い屋さんのために建築、それが倒産したので、中古自動車屋が入っていましたが、それも倒産。
もう1年近く空き家です。
こう見ると不動産賃貸業も結構リスクがありますね。

27522-0
またまた話は変わりますが、先日友人からこれを貰いました。
一日で読破しましたが、大変おもしろかったです。
いま日曜の夜9時からTBS系で放映中です。

お勧めできますので、是非どうぞ。
TVドラマは見ていませんが。

*天皇の料理番
著者:杉森 久英
発行:2015年3月
発行所:集英社
定価:600円(税別)上下とも

但し、1982年に刊行されたものの、再編集です。




*** ランキング参加中 ***
ブログランキングバナー
*** クリック応援お願いします ***

Secret
(非公開コメント受付中)

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
プロフィール

野崎 和良

Author:野崎 和良
ウッディワールドのざき 取締役会長
生まれた所 : 岡山市下西川町(現 岡山市北区南中央町)
生まれた年 : 昭和26年

一番は趣味は読書。小学校のとき亡父が、山岡荘八の徳川家康全28巻を買っていたのを読み出しそれから歴史小説にはまり、山岡荘八、司馬遼太郎、山崎豊子などを読破。推理小説も好きで、内田康夫、横山秀夫などを読んでいる。変ったところでは、佐藤優などの思想書とか渡辺淳一も愛読している。
次は、旅行で国内は全ての都道府県を行き尽くした。海外では16歳でアメリカ本土に一ヶ月ホームスティしたのを皮切りに、ヨーロッパ、アメリカ、カナダ、ニュージィランド、オーストラリアはそれぞれ数回訪問した。又中国、韓国などの東アジア、タイ、ラオス、マレーシア、シンガポールなどの東南アジアは数十回訪問している。

ランキング参加中
ブログランキングバナー

住まい夢ネット
住まい夢ネット

FC2カウンター
amazon
QRコード
QRコード