2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
山小屋
3月28日 土曜
久しぶりに県北の山小屋に出かけました。
27328-44
もう雪は溶けているだろうと思ったのですが、峠はこの調子。

27328-34 27328-31
でも里に降りるとすっかり溶けており、山頂付近と軒下だけの残雪でした。

山小屋にも3ヶ月ぶりだったので、おっかなびっくり点検しましたが、異常無し。
ヤレヤレです。
いつもメンテをお願いしていた工務店の社長さんが、昨年急死しました。
私と同じ歳でした。
先日奥さんから廃業するとの案内をいただきました。
息子さんが3人いたのですが、長男はハウスメーカー勤務。
次男は知りませんが、三男は一緒に大工さんをしていました。
工務店の事業継承は難しいですね。
まあ無理してやっても、今の時代いい結果はなかなか出ません。
正しい選択でしょう。
少し寂しいですが。

27328-46
話は変わりますが、県北の津山へ行く途中で、一番流行っているのはこの店です。
焼き鳥の持ち帰り専門店です。

ブロイラー1羽が2,000円前後です。
子供が小さかったころは、ここで1羽買ってくると、親子6人楽しい夕食になりました。
今はジジババだけなので、とても無理
27328-48 27328-49
そこでパック物を。
これらは200~300円。

27328-52
焼き鳥は一串60円です。
安くて美味しいので有名です。
津山の手前、誕生寺の近所で53号線沿いですから、すぐ解ります。

*中島ブロイラー
住所:久米南町里方544
電話:0867-28-2334


27328-27
ところで今朝会社にでるとこんな看板が。
住まい夢フェアーのマスコット「キノシカ」くんです。
今年の夢フェアーは6月27,28日。
あと3ヶ月です。
一年たつのが、無茶苦茶早く感じるようになりました。

*** ランキング参加中 ***
ブログランキングバナー
*** クリック応援お願いします ***

Secret
(非公開コメント受付中)

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
プロフィール

野崎 和良

Author:野崎 和良
ウッディワールドのざき 取締役会長
生まれた所 : 岡山市下西川町(現 岡山市北区南中央町)
生まれた年 : 昭和26年

一番は趣味は読書。小学校のとき亡父が、山岡荘八の徳川家康全28巻を買っていたのを読み出しそれから歴史小説にはまり、山岡荘八、司馬遼太郎、山崎豊子などを読破。推理小説も好きで、内田康夫、横山秀夫などを読んでいる。変ったところでは、佐藤優などの思想書とか渡辺淳一も愛読している。
次は、旅行で国内は全ての都道府県を行き尽くした。海外では16歳でアメリカ本土に一ヶ月ホームスティしたのを皮切りに、ヨーロッパ、アメリカ、カナダ、ニュージィランド、オーストラリアはそれぞれ数回訪問した。又中国、韓国などの東アジア、タイ、ラオス、マレーシア、シンガポールなどの東南アジアは数十回訪問している。

ランキング参加中
ブログランキングバナー

住まい夢ネット
住まい夢ネット

FC2カウンター
amazon
QRコード
QRコード